ツール

オンラインビジネスで使えるツール

文章校正ソフト

以下はオンライン上で使えるソフトです。
今回は無料版です。

http://www.paper-glasses.com/jplan/

表記・表現の間違いや不適切な表現に関する指摘

わかりやすい表記にするための指摘

文章をよりよくするための指摘

をしてくれます。比較的簡単にできるのでブログなどの更新には便利です。

http://www.kiji-check.com/
Yahoo!APIを利用した文章校正サービス。

Webブラウザを通して文章をチェックができます。

校正精度も十分に備わっていて、次の内容がチェックされます。

誤字脱字、略語、平仮名表記が好ましい単語、二重否定

などを細かく文章をチェックできます。

さらに文字数もチェックしてくれるので、文字数制限があるときは合わせてチェックできます。

ただ、チェックしたところが一覧に出るので、文章中から探さないといけないのが面倒かも。

https://enno.jp/

簡単な変換ミスや誤字脱字をブラウザ上でチェックできるサービスです。

ミスがあるところを黄色い枠で分かりやすく表示してくれます。そのため、修正するところの把握がしやすのが便利です。

無料で利用できるので、簡単にチェックしたい方には便利なツールです

文章の傾向を見てくれるツール

塾長書く文章が難しく感じることがあります。そのときにお勧めなのが以下です。

自分の文章の傾向を機械的に解析してくれるツールです。体言止めが多い、漢字が多く読みづらいなどをチェックしてくれるので、ぜひ使ってみてください。

http://www.ennach.sakura.ne.jp/

以下は自分の文章がどれくらいのレベルに相手に書いているのかがわかります。
http://kotoba.nuee.nagoya-u.ac.jp/sc/obi3/

-ツール

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会