経営の考え方 集客の考え方

なぜ、あなたの塾に行かないといけないの?

今web集客研究会の定例セミナーの原稿を作っています。

これ作っていてすごく感じるのは

「チラシもWebも同じ」

ということです。たとえば、今月末には

「NY高校部の導入セミナー」

というのをスタートしますが、その中で私は指導はしないのですが、もっぱら気をつけているのが、

「戦略と集客」

です。戦略というと大げさかも知れませんが、わかり易くいうと

「高校生や保護者さんがあなたの塾を選ぶ理由」

をどれだけ作れるかです。今は勉強といってもいろいろな方法があります。

同業者の塾、家庭教師、通信講座、アプリ

など、塾だけの競争ではありません。また、指導方法も

映像授業、個別指導、自立型指導、管理だけの指導

など。例えば、

「映像授業を使った指導」

であれば、他社でもあります。また、「スタディプラス」や「学びエイド」などの素晴らしい動画もありますよね。

また、通信講座でも動画があります。

その中で

「あなたの塾を選ばないといけない理由」

って何でしょうか?実は私が考えているのはこれです。

塾長が欲しい生徒から、

「あなたの塾に行きたい」

と言わしめる理由は?それがないと

「何をやっても同じ」

です。今回のセミナーではその話をしたいと思います。

詳しくは以下です。

無料!NY高校部説明会

-経営の考え方, 集客の考え方

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会