集客の考え方

どんな生徒を集めたいのか?

どんな人を集めたいのか?

ブログを書いたり、広告を書いたりするのに大切なのはこれ。

「どんな人を集めたいのか?」

実はそれを決めると集まってくる人が決まります。

18年の間オンラインの塾でいろいろテストをしてきました。
実際にこんなテストしてみました。

例えば
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「うちは安い」をアピール「半額をテスト」してみた結果

→値段を気にする人が集まってくる。値下げを要求

「7点の子が67点になりました」と成績の悪い子を挙げた事例をアップ

→社会が0点など点数が低い生徒が入ってくる

「成績を上げるのが目的ではありません」と子どもの自立性をアピール

→成績だけではなく、自立性を気にする親が申し込み
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今集まっている生徒は、実はあなたの出したメッセージの結果。まずは、

「集めたい人を明確にしましょう」

一番いいのは、

「自分が集めたい理想のお客をイメージすること」

です。イメージがわかなかったら、今いる会員さんで理想に近い会員さんをイメージしても見てください。

そして、それが決まったら、その人に話かけるようにメッセージを作っていきましょう。
そうすると、そういった人が集まってきます。

今いるお客さんはあなたの塾が出すメッセージの結果です。

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