どんな人を集めたいのか?
ブログを書いたり、広告を書いたりするのに大切なのはこれ。
「どんな人を集めたいのか?」
実はそれを決めると集まってくる人が決まります。
18年の間オンラインの塾でいろいろテストをしてきました。
実際にこんなテストしてみました。
例えば
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「うちは安い」をアピール「半額をテスト」してみた結果
→値段を気にする人が集まってくる。値下げを要求
「7点の子が67点になりました」と成績の悪い子を挙げた事例をアップ
→社会が0点など点数が低い生徒が入ってくる
「成績を上げるのが目的ではありません」と子どもの自立性をアピール
→成績だけではなく、自立性を気にする親が申し込み
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今集まっている生徒は、実はあなたの出したメッセージの結果。まずは、
「集めたい人を明確にしましょう」
一番いいのは、
「自分が集めたい理想のお客をイメージすること」
です。イメージがわかなかったら、今いる会員さんで理想に近い会員さんをイメージしても見てください。
そして、それが決まったら、その人に話かけるようにメッセージを作っていきましょう。
そうすると、そういった人が集まってきます。
今いるお客さんはあなたの塾が出すメッセージの結果です。