ツール

問い合わせフォーム

自分でサイトを作っていると欲しくなるのでが「問い合わせフォーム」「申込みフォーム」です。実はこれは中々の曲者で、うまく設置できないことがあります。

実は私は登録フォームを設置すると形がいびつであったり、変な間隔になったりします。そのときに簡単にできるのが以下のフォームです。塾長の仕事はサイト作りではないのでできるだけ簡単に済ませられるのがいいのです。リンクを貼るだけでできます。有料にすると自動返信をしてくれたり、注文の計算をしてくるサービスもあります。

 

フォームズ(無料/有料)

今も使っています。有料版なら100個まで作れます。しかも1度作った登録フォームをコピーできるので便利です。当然ですが、有料版なら自動返信機能もついているので登録されたらそのまま振込先等を自動で連絡できます。

 

フォームメーラー(無料/有料)

以前は使っていましたが、最近は使っていませんでした。ですが、何と「ランディングページが作れる」ようになったみたいなので登録しました。ランディングページが作れるとサイトから作れるので大変便利です。ぜひ登録でもされてはと思います。

 

フォームアンサー

こちらも今使っています。フォーム作成が無制限なのがいいです。ただし、データが有料版のプレミアムしかダウロードできないのが痛いです。

 

FC2メールフォーム(無料/有料)

以前は使っていました。無料でも使えます。これも便利です。塾の先生には全く関係ないですが、他のがアダルト関係が使えないのがこれはアダルトでも使えます(笑)

 

CREATIVE SURVEY(無料)

1度使ったことがありますが、アンケートをとるだけであればこれでもいいですが、他のサービスを使っているので特に使いたいとは思いません。

オレンジフォーム(無料/有料)

実はこれは一度も使ったことがありません。他のサービスで対応できますが、ネットで検索するとお勧めで出来ますので一度使ってみてもいいかも知れません。

フォームマン(有料)

マイフォーム(無料)は募集を停止していますが、有利は使えます。最初の頃は使っていましが、価格が高かったので最近は使っていません。

-ツール

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会