ツール

自塾の検索順位を知る方法

オンライン上で自塾のサイトを見てもらう方法の中に検索があります。今はブログ、facebookといったSNSからもありますが、「情報を探している人」はやはり検索エンジンです。

今はyahoo!もgoogleも同じシステムを使っているので楽ですね。その中で、検索してもらって表示するのに大きく分けて2つあります。

1つは有料広告。そして、もう1つが検索エンジンから表示される無料です。以下がそれです。

その中で自分自身の検索して順位はどれくらいにあるのだろうかとみたときに自分自身の検索順位を知るソフトがありますそれが今回のお知らせする GRC 検索順位です

以下のサイトからソフトをダウンロードするとダウンロードできます。

http://seopro.jp/

サイトからお借りしてきました。こんな風に「サイトアドレス」「検索キーワード」を入れると順位を表示してくれます。

メイン画面上部の一覧には、最新の検索順位、前日からの順位変化などが表示されます。画面左下には折れ線グラフ、右下には具体的な順位の数値が日付順に表示されます。

以下ブログの情報を見直さないために以下の登録してください。独自の情報も配信していきます。

-ツール

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会