サイト作成の知識 ツール

無料で使えるサイト作成のツールを紹介します

最近ではインターネットで使える無料のサイトがあります実際に使ったものもありますし使ったものはありますが参考にしてください

【通常のサイト作成】

Ameba Ownd

アメブロがやっている無料のホームページです。私も1つ作っています。費用は無料で、広告もありません。

容量も無制限。もちろん商用も可能です。独自ドメインも使えます。もちろん、スマホ対応もしているのでお勧めです。ショッピングカートもついているので一番使えます。

https://jp.jimdo.com/

無料でも使えます。KDDIが入っているので安心。ただ、人によっては対応が今一つという人もいます。一度無料で試されてから検討されていはいいと思います。

https://ja.wix.com/

こちらも月額料金無料で使えます。有料だと広告は入りませんが、無料だと広告が入って使います。

きれいなサイトが使えますので、初心者には向いているかもしれません。私も作ったことはあります。使いやすです。いろいろ拡張していくので便利です。

https://bindcloud.jp/

私も試しに使ってみました。使い勝手はいいいですね。

https://start.eat.auto/

最近広告されています。無料でも使えます。

 

【1枚サイト作成】

セミナーやイベントなど1枚だけのページを作りたい場合です。以下はお勧めです。

https://peraichi.com/

テンプレートもあるので簡単に作れます。写真もついての楽です。無料でも使えます。友達を紹介すると公開できページを増やすことも可能です。

もちろん、有料でも使えます。気をつけないといけないことはサイトは簡単に作れますが、「集客できるサイト」かどうかは別です。

http://www.form-mailer.jp/

登録フォームもつくれます。ここ最近出てきました。ワードプレスでサイトを作成したときら一番面倒なのが登録フォームの設置です。これでは簡単に作れます。

調べて追加していきますが、それぞれメリット・デメリットはあります。ただし「サイトを作成する」の簡単ですが、「集客できるサイト」はまた別です。

-サイト作成の知識, ツール

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会