塾長のための集客方法を公開

塾長のためのWeb集客研究会

生徒数の減少 具体的にわかります

「将来生徒数が減る」

って言われますよね。

「そんなのわかっている」

と言われそうです。ですが、

「実際にうちの市はどれくらい減るんだろう?」

というのが気になりますよね。実は先日の

「NY高校部」

のセミナーではその話をしました。そして具体的に

「あなたの塾のある市がどれだけ減っていくのかわかる?」

としたらどうでしょうか?そのサイトがありました。

「未来カルテ」

そこからエクセルでダウンロード。
そうすると、こんな画面が出てきます。


そのあと、自分の市のコードを入れます。
例えば、私のところであれば橿原市のコードです。

そうすると「あれ?」と「橿原市」に変わりました。

そうすると人口がどう変わっていくのか予測できます。

生徒数は全国平均では

「70%に減少」

となっていますが。地方によっては

「50%に減少」

となるかも知れません。

以下よりダウロードしてくださいね。

「未来カルテ」

中身が参考になったら他の人に教えて上げよう。

  • B!