集客の考え方

集客に必要な条件

投稿日:

集客については最初は継続が必要です。

集客についてはルーチンを決める

勉強も同じですが、毎日決めたことをやっていかないと結果というのは中々出ません。

実は集客もそうです。すぐにやって結果を出るならみんな上手くいきます。ですが、結果が出るまで継続しないとダメなのです。

いろいろな方法がありますが、それも継続が前提です。私はブログ、facebook、YouTubeやインスタもやっていますが継続するようにしています。

毎日ブログを書く

ブログなんかも人によって違いますが1日1回やったとしたら1年ぐらいかかってしまいます。

もちろん、もっと早く出るかも知れません。私の場合は最初の1人は半年かかりました。

もし、1日3回更新すると私の会員さんでは3か月で生徒を1人集めた塾長さんもいます。これはオンラインの塾です。

だから継続しないとダメなのです。毎日やることを決めて継続することです。

目標は行動に

それはすぐ結果が出なくても続けることです。そのときに決める目標は「行動を目標にする」です。

結果を目標にすると中々結果が出ないのでやる気がそがれます。ですが、行動を目標にすると「やるか、やらないか」です。

最初に私がやったときは

「メルマガで相互紹介の申請を1000件やる」

と決めてやっていました。もちろん、相手によって断られることも多いですが、それでも申請することは可能です。

こうやって毎日地味に続けていきました。そうするとで読者が増えていったのです。

あなたは何を継続しますか?

もし続けるのではあればできるだけ生徒集めに関することをぜひやってくださいね。

生徒がある程度いれば、お金の問題も解決できます。特に最初のときは「お金の問題」が付きまといます。そして、次は「人の問題」です。

まずは、生徒集めることを継続してやってください。そうすると今問題の大半が解決します。

友達を追加することで「最新の集客情報」を知ることができますね

友だち追加

-集客の考え方

Copyright© 塾長のためのWeb集客研究会 , 2020 All Rights Reserved.