コロナ対策

コロナ対策でオンライン塾を今後展開されてたい塾長様へ

コロナによる学校休校で各塾で対応がわかれています。

そして、その対応によって自塾の命運がわかれるのです。

各塾のコロナ対策

コロナで学校が休校になりました。それに対して塾の対策はいくつかあります。大きく分けて以下の4つです。

完全に休校する塾
強行に塾を開いている塾
オンラインで対応している塾
オンラインと通常の塾とで対応している塾

そして、何が起こったのか?

いよいよ塾の再編成が起こったのです。オンラインをスタートしてない塾はそのままで売上の激減です。

ヘタをすれば「月謝を返して」ということで3月の売上がなくなるかもしれません。

一方、オンライン塾をスタートしたところはオンライン塾の可能性を秘めているの気づき始めています。

私の塾も生徒がどんどん増えてきています。もともとうちはゆっくりしたペースなので特に焦ってはいませんが、それでも申し込みが来ています。

面談も1日多いときで4件ぐらいあります。それがずっと続いているわけです。

親も気付づき始めたオンライン

今回は多かったのが今までは「オンラインなんて」と思っていた人が、このコロナで「こんな方法もあるのだ」ということでオンラインをスタートした保護者が多かったことです。

オンラインの学習塾というのは実はもう18年以上前からあって私は18年間それをやり続けています。

「オンラインの指導で結果でるのか?」と言うと実は一昨年は慶応大学にも合格していますし、以前は早稲田大学にも合格しています。

あるいは公立高校入試で言うと千葉県のトップ校でふる千葉高校(偏差値72)にも合格しています。

そして、どうなったのか?

今までリアルの塾でも集められていた塾がオンライン塾でも生徒を集められるようにきました。

そうするとどうなるのか?今まで集められなかった先生がさらに集められなくなるのです。

これは今に始まったことではありません。実はインターネットで20年ビジネスをやっていますが、インターネットの世界というのは偏り・独占の世界です。

その世界が現実の社会でも起こってきているのです。つまり、今で集まらなかった塾はますます集められるなくなるなっているのです。

待ったなしのオンライン塾

今まではオンラインの学習受講したいと思っていた人もオンライン塾をスタートしなければならなくなりました。

というのは他の塾はどんどん取り入れて言ってるからです。ですがオンライン塾はオンライン直前の悩みもあります。

これは1年、2年やった人間には分かりませんが、18年間潰れることなくオンライン塾をやったことの悩みです。

実はその話は今回のセミナーでは話をしたいと思います。

 

 

申し込み特典
実証済み! 塾でできる実践 WEB 集客法

 

①絶対に抑えないといけない「3つの M」とは

WEB 集客をやっていると「何をやったらいいの?」か迷うときがあります。FACEBOOK、ツイッター、ブログどれがいい?

実はこれを抑えれば自然とわかります。そして、集客でてきていない塾はこの「3つのM」が抑えられていないからです。その「3つの M」とは?

②WEB サイトを作るときに絶対にやらないといけない「3つの R」とは?

「どのサイトがいい」といろいろ探すもののちょっと待ってください。その前にやらないいけないことがあります。

それをやらないで「サイトを作成」はできません?サイト作成の前に絶対にやらないといけない「3つの R」があります。

これをやらないで「サイト」を作ってもダメです。その「3つの R」とは?

③メール1通で夏期講習参加者 21 名。 21 名集めたそのサイトとは?

メール一本を流したところ夏期講習が殺到。大手の塾の弱点をつきそして集客。

さらにそのサイトを編集してある教育激戦区にチラシとしてまいたところ通常の4倍の効果が。その反応があったサイトとは?

④21名集めたその裏側。大手に負けない「集客システム」とは?( 3月申し込み限定特典)

実は勘違いするのは「サイトができれば生徒が集められる」と思うところです。WEB集客の中でも「サイト」はその一部でしかありません。

実際にサイトなしでも 12 名集客したこともあります。それでは 21 名集めたその裏側とは?

⑤YouTube を使った最新の集客方法(3月申し込み限定特典)

「えっこんな方法かあったの?」。この方法を知った他業種からはパクられまくりの「YouTube」を使って契約率を上げる方法とは?

実は YouTube はこんな使い方もできるです。YouTube を見た生徒からは思わず拍手が。他の塾が知らない新しいYouTube の使い方とは?

⑥塾長がよくする間違った集客方法。アメブロから実際に生徒が申し込みのある読者を増やす方法とは?

WEB 集客でよく使われるのがアメーバブログ。通称「アメブロ」。芸能人も使っているので「塾の集客のためにも」と使ってみたものの全く反応はなし。

実は「アメブロ集客」にもコツがあります。読者を増やし、アメブロから実際に集客している方法とは?

今回のセミナーでは遠方の方のために自宅で受講できる「ZOOM」というソフトを利用した形でも用意しています。時間がない方も、これなら参加できます。

⑦line@を使った集客法

最近lineを使った集客が流行しています。lineは上手にするとlineが1つの武器になります。その方法を公開します。

【日時】

【内容】  オンライン塾 はじめの一歩/オンラインでの集客システムプログラムの説明
【場所】 各事務所又はご自宅

Zoomというソフトを使いますのでどこでも可能です。

(パソコン、スマートフォン、タブレットでも可能。わからない場合は一緒にできます)

【費用】 5500円→3300円→0円(コロナ対策キャンペーン)
【定員】  各セミナー3名ずつ
【講師】 堀哲嘉(塾長のためのWEB集客研究会代表 )

講師紹介

塾長のためのWEB集客研究会 代表 堀哲嘉
経営コンサルタントを複数の会社で経験後独立。

奈良で塾をするも集客でうまくいかず。資料を銀行に提出して褒められるも現実はうまくいかず。

最終的に塾は生徒3名となって閉鎖。塾が衰退していく中オンラインでビジネスをスタートさせる。

アルバイト、塾、インターネットを掛け持して朝3時までオンラインの集客を実施。

オンライン塾をスタートしたところわずか2週間、しかも「無料で」オンラインで塾をスタート。

初月から黒字で順調に進む。その中、オンライン学習塾の特性に悩みながら塾を継続。

リーマン・ショックのときにオンラインの塾の売上が激減。このときに「集客システム」をつくることを決意。

「集客の方程式」を使って「集客システム」を作って、この6年がで入塾しない月はわずか1か月。

自分の集客の失敗をリアルの塾でテストしたいため、リアル塾をサポート。

オンラインでテスト済みのコピーを使ってチラシを作ったところ1年で生徒数が2倍に。

今は「塾長のためのWEB集客研究会」を2年間運営中。

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