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生徒集客の教科書」2020 バージョンを差し上げます!  

「生徒集客にはこれを抑えないと絶対にダメ」という生徒集客のポイントです。

通常、生徒が集まらない塾の特徴はこれを抑えていないからです。

まずは、これを抑えない集客できません。

1通のメールで夏期講習21名を集めた方法

集客は「仕組み化」すれば集められます。「時期が来たから」「思いつきで」では安定して生徒を集めることはできません。

仕組みを作って集めれば、たった1通のメールで21名の生徒を集めることも可能です。

反応の取れるブログテーマ

5000回以上のテストを繰り返しながら、「どんなタイトルだと反応があるのか?」「どんなテーマを書いたらいいのか?」を見つけています。

15年以上テストを繰り返してわかった、反応の取れるブログテーマとは?

お客様の声

参加代は予想よりも早く回収できました。

個別指導学院 ヒーローズ 植田一本松校 松下先生
・研究会に参加してどんな結果が出たのか?

ヒーローズFC外で、新規にプログラミング教室を導入して下さる教室が出て来ました。 半年で3教室。

商工会の持続化補助金の申請でもお知恵をいただき、それも無事に通りました。 セミナー代は予想よりも早く回収できました。

これから仕組み化して加速していこうと思います。

・研究会参加前はどんな悩みがありましたか?

プログラミング教室をもっと他の学習塾に知ってもらいたいのに、何をどうしてよいか分からなかったです。

学習塾の集客でも、お金をかけて折り込みチラシやホームページを作っても効果が得られなかった経験がありましたので、

同じような失敗はしたくないという思いがありました。

・なぜ研究会に参加しようと思ったのか?

何か自分の知らないノウハウを入れないとダメだなと思ったからです。

堀先生のセミナーは実践的で、受講するとアウトプットが得られる「参加型」というのが決め手でした。

お話を聞いて、私に必要なのは知識というよりも、仕組みを作る「場」だと気づかされました。

・堀と関わって一番印象に残ってる事は?

学習塾でない他の業界からのノウハウが多いことに驚きました。

・研究会で塾に一番使えたものは?

いろいろありますが、ウェビナーが最も実績を出してくれました。ブログの改善にもつながり、今ではブログからの問い合わせも2か月に1件くらい出て来ました。

・どんな人に研究会がオススメなのか?

チラシやホームページに今まで通り予算を使って良いのかどうか、少しでも不安のある人にはオススメです。広告宣伝費を無駄にしたくないし、お金は大切ですから。

 

コロナでも、4月は無傷で越えられました。

個別指導塾エヌラボスタディ  新田先生
・研究会に参加してどんな結果が出たのか?

緊急事態宣言が出た2日後にはオンライン授業をスタートでき、ほぼ無傷で4月を終えることができた。

・研究会参加前はどんな悩みがありましたか?

オンラインでやってみたいという思いがあったがオンラインでの集客の方法が全く分からず、自分のやりたいことと地域性とのギャップに苦しんでいた。

・なぜ研究会に参加しようと思ったのか?

コロナが出始めており、そろそろオンラインを本格化させたいと思っていた時に、セミナーをやっていただいて、塾目線の広告の方法などを学べると思ったから。

・堀と関わって一番印象に残ってる事は?

塾を自分で運営されていらっしゃるだけあって、塾の内部から見た提案をどんどんしていただいていることがすごいと思いました。

また、毎回のMTGでは、自分の知らない驚きの機材や、アプリ、運営法を勉強でき、毎回が目から鱗がでている感じです。

・研究会で塾に一番使えたものは?

コロナ前の、日本政策金融公庫のアドバイスが非常にありがたかった。2週間ほどで融資が実際におり、安心して緊急事態宣言を乗り越えることができた

・どんな人に研究会がオススメなのか?

自分の可能性を引き出してみたい方が一番いいかと思います。自分でも気が付かない部分を、塾の目線でどんどん教えてくださるので、一般的な広告セミナーよりかなり効果が高いと思っています。

3人→33人になりました。

ユニバ進学教室 梅田先生 2020年8月現在大阪府下で8教室開校。
研究会に参加してどんな結果が出たのか?

新しく立ち上げた教室に生徒が集まらずに悩んでいました。参加後には3人→30人になりました。

研究会参加前はどんな悩みがありましたか?

思ったように、今まで集まっていたチラシから問い合わせが来ないという悩みがありました。

なぜ研究会に参加しようと思ったのか?

尊敬する吉井先生の推薦があったからです。

堀と関わって一番印象に残ってる事は?

どんな悩みや質問にも真摯にお答えいただける点です。

研究会で塾に一番使えたものは?

ポスティングシステムです。

どんな人に研究会がオススメなのか?

現状はやっていけてるけど、今後不安やな!と感じてられる方です

無料動画の内容の一部

・オンライン集客の3つのポイント

このポイントを知らずに集客できることはありません。絶対に抑えないといけない3つのポイントとは?

・集客し続けるための3つのステップ

オンラインでも1回、2回と集客することは可能です。

ですが、毎月集客し続けるためには3つのステップが必要です。その3つのステップとは?

・集客し続けられない人には3つの障害とは

集客し続けられない人には3つの障害があります。これを解決しないと安定した集客はできません。その3つの障害とは?

うまくいく人、うまくいかない人、その違いとは

集客する時にうまくいく人、いかない人がいます。それには理由があります。

うまくいかない人がやってしまう、3つの原因とは?

プロフィール写真

プロフィール

堀 哲嘉 株式会社学習ジムコーチ 代表取締役
1965年生まれ
信州大学人文学部卒業

1998年に奈良の大和郡山市で学習ジム・コーチ創業。3年リアルの塾は3年で閉鎖

■オンライン塾での実績
・オンライン塾を18年経営
・そのうち10年間は無料で集客
・6年間で未入会はたった1か月
・インターネットのみで毎年36名~50名生徒を集め続けている

■集客の実績
・国語のカリスマ講師出口先生のセミナー50名×3回(無料で集客)
・2020年6月の出口先生のセミナーでは286名の申し込み(無料で集客)
・脳タイプセミナーではたった2日間で40名の集客(すべて無料)
・2月末のZOOM操作セミナーでは1日で40名の集客(すべて無料)
・以後zoom操作セミナーでは累計180名の集客

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