勉強法

意外な塾の話

知らないといろいろ損をしますね。

知らないと損をする話です。

オンライン自習室もどんどん増えてきてますね。今までオンラインと言うと

「そんなことできるの?」

と思っていた人たちが当たり前のようにオンライン自習室で勉強しています。

子ども達も近所で知っている子同士は表示される自分自身の名前を、面白い名前に変えたりして楽しみながらやっています。

実はこのオンラインの勉強は既に私は18年前からやっています。私からすれば最新ではなく当たり前の話です。

ですが今まで知らない人にとっては「便利になったね」と思うかも知れません

ただ知らないだけで損をしている

実はこれは保護者自身が情報を知らなかったというだけの話なのです。知ってしまえば簡単なことで得することはたくさんあります。

私がこれを知っていたのをなぜかと言うと以前家庭教師の派遣していたことがあるからです。

家庭教師の派遣というのは、「指導したい先生」「先生を探している生徒」に紹介する仕事です。

先生が集まる地区はいいのですが、先生が集まらない地区は大変です。いろいろ探しても見つからない。

一方、大学の近くであればいい先生はたくさんいます。「この先生ならばいいな」と思う人がいるのです。

こんな風にいい先生というのは世間にたくさんいます。そして、先生を探している生徒もたくさんいます。

なぜこんなに先生が溢れていたり、生徒が先生に困っていたりするのか?それは単純に距離的なものだったのです。

問題なのは

「あなたの家のそばにいい先生がいなかった」

からなのです。つまり、距離さえなければいい先生を世の中にはたくさんいるのです。

私も塾をやっていますから「この先生、いいよな」という先生はたくさんいます。

だから、そんな先生とあなたのお子さんを結びつけるのが「インターネット」なのです。

オンラインでの指導を一度体験してみませんか?

ころらの時代で一度インターネットで授業を受けてみませんか?普段は積極的には募集していませんが、また新しい先生が入ってきたので募集を開始します。

オンラインの指導は1回は無料で体験できますので決めるのは体験してからで結構です。

面倒なのでしつこい勧誘と一切しません。私のところはすでにオンラインで18年やっています。

体験はこちらです。

-勉強法

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5