子育て 普段の勉強 親の成長

マスクをする理由

志村けんさんが亡くなられましたね。

40年前から

私も8時だと全員集合世代なのでとてもショックです。

私が小学校のときに一番の楽しみだったのが7時からの「仮面ライダー」と8時からの「8時だよ全員集合」でした。

本当に土曜日が楽しみだった思い出があるのでとても残念です。

特に平日は家族がテレビを見ていたので、子どもが見たいテレビを見れたわけではないです。

その分土日の番組がとても楽しみだったのです。

マスクをする理由

マスクをする理由は決して自分を守るためではありません。自分が万が一かかったとしたら相手に移さないためです。

自分は大丈夫でも、周りにいる大切な人がコロナウィルスに感染して、病気になることが怖いからです。

だから、私の家ではできるだけ人のいるところへの外出は控えています。

ずっと通っていたジムもここ2か月は通っていません。さらに人のいるところも行かないようにしています。

実際に買い物もできるだけ、人のいない時間に、短時間で済ませています。

まずは自宅で

できるだけ自宅を待機をしましょう。そして、あとはやるべきことをやっていきます。

特に学習面ではやることをやっている子とやっていない子では大きな差がついてしまいます。

やれる子は学習の先取りで

コロナで社会の動きが鈍くなっていますが、それぞれは自分の将来を見定めて手を打っていきましょう。

子どもであれば、勉強は今まで通りコツコツとやってくことです。できれば自分でできる子は先どりを。

というのはこういった状況に対して誰も責任を取ってくれないからです。

多分学校の勉強にしわ寄せがどこかに来ますので、それそれで対応しておく必要があります。

もし心配なことがあれば以下よりご相談くださいね。

 

以下友達を追加してくださいね。

追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。

友だち追加

 

-子育て, 普段の勉強, 親の成長

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5