勉強や子育てに役立つ情報を配信。

将来に役立つ勉強サイト

子どものストレス解消法

今ストレスマックスです。冒頭の写真は授業中の写真です。アプリで女装中です。

今の現状

コロナの自宅待機でストレスがたまっている頃ですよね。いつは私はこういったことは何度も経験しています。

というのが私身が自宅でお仕事だからです。自宅で仕事をしているとストレスがたまります。

今日は1日、自宅だから仕事頑を張ろうといったときに限って仕事が捗りません。

というのはずっと座っていても良いアイデアが出ないからです。どちらかというとイライラすることのが多いですね。

だから、子どもの気持ちはよくわかりますずっと家にいるとやっぱりイライラします。

イライラの解消法

家事のお手伝いです

結局ずっと座ってるとイライラしますからできるだけ体を動かすことをしていきましょう。

その一番いいのが家事のお手伝いです。庭の草むしりをしたり掃除をしたりやってもらうと良いでしょう。

普段と違うことをするの方が気分転換にはなります。私の場合はイライラしてくると掃除をしたりします。

軽い運動

玄関での縄跳びや軽いジョギングなどやっていきましょう。朝の散歩もいいですね。

朝に軽くしておくと頭の働きがよくなります。

大切なストレス解消

普段はこんな話を書いても受けませんが「自分で気分転換できる」というのも1つの能力です。

上手にお金をかけずにストレスを発散する方法を身につけたら一生の財産です。

というのは、これは「世界のトップセールスマン」に教えてもらいました。

仕事をしているとストレスがたまることがあります。そして、そのストレスを発散するためにお金を使います。

するとどうなるのか?

仕事をする→ストレスがたまる→お金を使って発散→

仕事をする→ストレスがたまる→お金を使って発散

となり結局はお金を残せないようになります。だから、今からそれを経験しておくて一生の宝になります。

ぜひぜひこの経験を生かしていださいね。

  • B!