勉強法

英語の苦手を克服する方法(勉強方法編)

・効果的な英単語の覚え方はどんな方法?

・6時間で6個しか覚えられなかった生徒が一度に30個覚えられた方法は?

・単語は「手足はえーる」で覚える???

内容

偏差値99の子がやった子が勉強した方法とは?

・文法で頭が混乱?混乱しない文法の勉強法とは?

・英語の勉強をしている?でも''成績が上がらない理由''は?

・長文読解はこの方法で。効果的な長文の読み方はこれ。

以下の再生ボタンを押してください。

視聴者の感想

  • 勉強法は1つに限らないということは分っているようで分っていないことだと思います。最適な方法を早く見つけたいです。 -- arigatouy3 2013-04-29 (月) 08:11:50
  • 勉強法は、その子に合わないものを押し付けても効果が無く、英語嫌いになることもあるというところが、印象に残りました。子どもには、言われたとおり素直に実行してみてほしいものですが、指導する先生が強いこだわりを持たれていてそこが合わないと子どもにはつらいなあと思います。教科書を何回も音読して、英文を毎日教科書一ページ分ノートに書いて体にしみこませるという方法、中三の息子には難しいかもしれませんが、小学生の娘には、タイミングをみてすすめてみたいです。 -- ハイヒール 2013-04-29 (月) 11:21:25
  • 中学英語の勉強って大切だって実感しました。中2の文型SVCOは高校受験や高校英語で基礎になる大切なことだったんですね。ここがまったくわからなくて飛ばしてしまいました。もしかしら、英語ができない理由はここにあるのかも?!英語は中2の文型をもう一度復習します。また、特訓してください。 -- 受験生の母 2013-04-29 (月) 13:31:59
  • ありがとうございました。和訳で苦労しているので、文型を意させ、述語を一番に探すよう伝えます。ですが、親のやる気は程々にしないと、害のようですね。 -- バゲット 2013-04-29 (月) 22:51:08

以下友達を追加してくださいね。追加してもらった方には

「子どものやる気を引き出した事例集」

が手に入ります。以下追加してくださいね。
友だち追加

-勉強法

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5