勉強法 子育て 普段の勉強 生活習慣

今日締め切りが2つ。そして、新たなスタートが2つです。

今日はスタートするのいい日らしいですね。それで新しいこと2つをスタートします。

2つの締め切りです

今日 今日締め切りなのか1つ目はベック式です。

魔法の暗記術

魔法の暗記術の期日は今日で締め切りですので申し込みをまだの方は申し込んでくださいね。

一応、今のところしばらくは募集をしません。今回も3年ぶりぐらいです。

今日の募集が終わると一旦終了にさせていただきます。

在宅模試も今日までです。

次は在宅模試です。在宅模試は今の力でどれだけ点数が取れるかというの知っておくことでは大切です。

特に新学年の前に今の実力を知っておくことはとても大切です。それによって成績がどれだけ上がったのかわかります。まずは現状分析です。

 

新しいこと2つをスタート

今回は「親塾」と「オンライン自習室」です。

親塾コース無料公開スタートです

人というのは絶対に良い人や良い情報に接するべきだと思っています。

「人は人によって磨かれる」

というのは本当です。これは私が身をもって感じていることです。最近でこそ色々な所に参加しています。

が、以前は誰とも接触しないようにしていました。限られた人の中で限られた環境で生きていました。

それはとても楽ですが、自分自身が成長しません。だから色々な所にいって人と接してるわけです。

ですが、現実的にお母さんはそんなことはできません。子どもの送り迎えもありますし、家事もしないといけません。

仕事もしないといけません。そんな中に自分自身に刺激を受けるのは何か?

それが音声ですね。家事をしながらにでも聞けます。

私は若い頃は月に10冊は本を読んでいましたが、ほとんど今はしません。

というよりも読書ではなく音声から勉強するようになったのです。

実際には歯を磨きながら音声を聞いてますし、自動車を運転しながら音声を聴いています。

ちょっと買い物にいく移動のときにも音声を聞いてます。

それによって自分自身に刺激を与えていたわけです。

実際に私のブログに書いてある内容は10万円とか60万円とかで売られていた内容を無料で公開しています。

それを自分が試してみて効果があったことを読者の方に公開しているわけです。

それによってどう変わったのか実際に自分自身の考え方が変わることによって人生は開けます。

これは私が30年やってきて結果です。私が

「勉強した方が良い」

というのは決して教養という意味ではありません。自分の人生を変えるほどの効果があるからです。

私は今でこそちゃんと仕事できてますが、それまでは10年近くうまくいきませんでした。

カネなし、コネなし、時間なしからスタートして今のオンラインの塾をスタートしました。

そして、うまくいったというのはたった1つです。それは勉強してそれを実行したからです。

勉強することによって自分自身の考え方を変えて、そして少しずつ自分を成長させていたわけです。

そのおかげで今があります。だからその内容をお母さんにも知ってほしいわけです。

お母さんが変わることによって子どもも変わっていきます。

実際に不登校だった子が登校するようになったり、あるいは就職できたりするのは完全にお母さんが変わっていっています。

以前のようなやり方ではなく、伝え方を変えたり、自分自身の価値観を押し付けたりするのでありません。

子どもを尊重しながら育てるようになって子どもどもが成長していくわけです。

だからそれをやってほしいと思っています。音声は今打ち合わせしています。

とりあえず一か月間は無料で公開していきますので、まずは今日は0日ということでまた後ほど送っていきたいと思っています。

オンライン自習室

オンライン自習室を無料で公開してましたが、今回は安価な価格でオンライン自習室を公開していきたいと思います。

「オンラインの自習室?」と思うかもしれません。ですが全国の真面目な子がやっている姿を見るだけで刺激にはなります。

何度も言いますが「人は人によって磨かれる」ので他人から刺激を受けてください。

それを実際に目の当たりにしながら自習室に参加してみてくださいね。告知はどんどんやっていきます。

-勉強法, 子育て, 普段の勉強, 生活習慣

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5