塾長のための集客方法を公開

塾長のためのWeb集客研究会

続けられないあなたへ

「ブログが書けない」「ポスティングできない」

そういうときは、ずばり

「朝の時間の活用」

です。最近、継続的にブログを書いている人が増えてきました。

しかも、段々朝に(私も朝に原稿は書いています)

実は私は朝の時間を最重要視しています。もちろん、人によっては

「朝の時間帯」

は違ってくるのかも知れません。

「朝5時」「朝8時」「朝10時」

など。ですが、朝一番にやるのは

「自分にとって重要なこと」

です。緊急なことはみんなやりますが、

「重要なことは後回しになります」

だから

「朝一番にやる」

のです。たとえば、1人で塾を経営している。Webからも集客したい。ブログも書かないと・・・

というときは

「朝にやる」

のです。そうやっていくと習慣をつけやすくなります。

「毎日1時間のポスティング」

も朝にやるのです。そうすると続けられやすくなります。

「あー面倒だな」

といろいろ考えるとできなくなるので、何も考えずに体動かしてやっていくのです。

実際に私は毎日の習慣付けのために次のアプリを使っています「Way of life」です。

以下

これを使って自分のやるべきことを習慣化しています。今のところ習慣は51個。その中でほぼ完璧にできているのは

「朝に行っていること」

なのです。たとえば、起床して

「コップ1杯の水」

とか。「ブログを書く」とか。すべて朝なのです。朝にやっていることは出来ています。そして、夜にやる習慣になると

「出来なくなる」

のです。

「もし、緊急でないが重要なこと」

はぜひ朝やってくださいね。過去の毎日の積み重ねが今のあなたを作っています。

そして、今からの積み重ねがこれからのあなたの未来を作っていきます。

「生徒が集まっていない」

それは、

「過去に生徒を集めていなかったから」

です。これから未来にかけて生徒を集めたかったら毎日の習慣をつけみてくださいね。今集める習慣ができていれば未来のあなたの塾は生徒で一杯です。

「無料相談・秘密のサイト作りはこちら

  • B!