インターネットは毎年新しい出会いがあります。ですが、中々うまくいきません。
つまらないところでつまずく
インターネットでオンラインの受講をしていますが基本的にどんなところでつまずくのかと言うと
「つまらないところでつまずく」
のです。そして、結局やらないということが多いです。ですが、実際にやってみると非常に簡単で収入に繋がります。
「つまらないところ」と言うとバカにしてるように聞こえるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
私も本当にそれでやめたことが何度もあります。
例えば画像をインターネットでアップするには画像の名前を半角ローマ字にしておかないとダメです。
それが間違って一文字でも大文字になってしまうともうリンク切れになってしまうのです。
実はそんなことで3日とか4日とかかってしまうことはザラにあります。以前は動画をアップするだけで1週間以上かかりました。
もっと前は収録用にホワイトボードも買って、ビデオカメラも買って動画編集用のマニュアルも買ったのに実際に動画をアップしたのは7年後でした。それぐらいやらないんですね。
大切なことはやること
大切なことは失敗してもやることです。失敗しながら学ぶことのが多いのです。
今の時代を新しいことが早く出てきすぎて失敗しないとできないことばかりです。
今でも私も新しいことをやっていますが、全部うまくいってるわけではありません。
慎重にはしてますが、失敗した買い物をいっぱいあります。「しまった」というのもいくつもあるのです。
ですが、もう進まない限り自分自身は進化しません。だからやってみるのです。
大切なことは小さなテスト
大切なことは最初から大きなお金をかけないで小さいテストを繰り返すことです。
小さいテスト何回もしてそのうち当たったものをお金をかけてどんとやるとの繰り返しです。
インターネットの世界では成功確率は2割かと言われていますそれだけ確率が少ないのです上の方がいいのかと言うとそんなことはないです。
実際はもっと少ないのですがその一つでも当たればそれで月100万円とか余裕で超えるわけです。
それを繰り返し行っているわけです。この仕事を17年もやっている私でもわからないことはたくさんあります。
いくら理論で正しくても実際にやってみてトラブルことは多いです。だからこそやってみるのです
まずはやってみよう。
まずは塾長自らチャレンジしてみてください。失敗は当然つきものです。何をやっても失敗しないことなどありません。
ただしその経験が次に生きるのです。例えば、インターネットで繋がりにくいという経験はお客さんが入ったときのトラブルを解消する経験に生かせます。
自分が何でもスムーズにいくと相手がトラブったときにこちらは辛いので逆に頭を打った方がいいのです。
友達を追加することで「最新の集客情報」を知ることができますね