Q&A

以下によくある質問です。

Q:FAX指導を受けるのFAXの機械は必要ですか?

A: FAX 指導と謳っていますが、Fax機は不要です。というのも現在は写メだけでも添削ができるからです。

実際に私のところはにはFAX機はありません。複合機は置いてありますが、使っていません。オンライン FAX とインターネット上の FAX を使ってそこからダウンロードしています。

そして、添削もタブレットを使って全部パソコン上でしか行ってませんので印刷することは全くないわけです。

だから、最近ではほとんどが写メやメールの添付になってきています。

Q:国語の成績が低いですが、大丈夫でしょうか?

A:私の塾というのは変な話ですが、成績の低い子は0点から、上は学年トップまでいます。

偏差値でいうと22から87までの生徒が存在しています。ですから、一言で「国語の成績が悪い」と言っても全くの基準が異なるわけです。

だから、スタート地点は一応論理エンジンの OS 1からスタートしますが、あま理解のできない子は小学校からスタートするときもあります。

また、成績の伸びやすい子というのは数学が本当の意味で得意だけれど、国語は苦手という子が伸びやすいです。

数学が得意というのは計算が得意というわけでなくは、数学的な考えられる子です。

逆に全体的に低い子というのは伸びるのに時間がかからりますが、絶対にやっておかないといけないのです。

というのも社会生活でも支障が出るかもしれないからです。お子さんの状況は電話で話を聞いてFAX・写メ指導がいいのか、インターネットで授業した方がいいのか話を聞きながら判断していきます 。

Q:国語以外の科目でも大丈夫でしょうか?

A:中心は国語でやっていますが、他の科目でも OK です。

中学受験の子は算数も理科も社会もやっていますし、中学校までなら全ての科目も対応しています。

実際に現在も普通に一般の塾のように指導していますから心配はありません。先生は塾で指導している先生方です。

他塾は知りませんが、基本的に個人塾なので指導経験は豊富です。また他の先生も経験豊富な先生ばかりですので安心です。

また、高校生の添削指導は外部の塾長レベルの先生やあるいは塾長が自ら管理して指導しているのでその点は安心してください 。

投稿日:

Copyright© 成績110番 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.