子どもの人生計画 子育て

子どもと親のやる気を引き出すある方法。この方法でやる気が出ました。

子どもと大人のやる気を引き出す方法した中にシミュレーションというのがあります。

大人が講座を受けた感想

今回午前中に大人向けの講座をやりました。今回は参加者は少なかったですが、参加した方の反応はすごく良かったです。
それで良かったことというのは将来の予測です。実際にシミュレーションをしてみたわけです。

これからどれだけお金がかかるのかということ計算したわけです。そうすると見たくない現実というのがわかります。
実際に以前に年金生活で2000万円不足という問題があっていましたが実際はそれだけではありません。

これはセミナーで話をすることなので確認してもらったら良いのですが、実際に差額を計算することが簡単にできます。
実際に計算した金額は「2000万円以上」の金額です。その点に気づいたわけです。

参加者はどうなったのか?

当然ですが将来をシミュレーションすると今の行動が変わります。
今できることをいろいろ考える出すわけです。質問もできてきます。

「じゃあ必要なことを今からどのように準備すればいいのか?」

と私の場合は自営業ですから、「もっと収入をあげよう」とか「こうすればいい」というアイデアがあります。
サラリーマンの場合はサラリーマンなりのアイデアがあると思います。

そうやって考えて、次に行動に出ます。

例えば、以下のサイトで奨学金をシミュレーションするとわかります。どれだけの金額が借りられるかわかります。
結果は以下です。


一度以下のサイトで

進学シミュレーター

大人のためのマネー講座

今回大人のためのマネー講座を開いていますもちろん無料ですので是非とも参加してください。
知らないと多分すごく損をすると思います。知っていれば解決することも知らないと損するだけです詳しくは以下です。

 

 

-子どもの人生計画, 子育て

© 2021 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5