子育て 親の成長

大人の義務教育-偏差値60以上の投資

今回は簡単な案内です

「大人の義務教育」

という話です。投資の話です。

お金で失敗しないため

「何か変なことするんですか?」
「お金について興味があるんですか?」

と思われるかも知ませんね。

実は以前から保護者向けに教育費の話や将来にかかるお金の話を誰かセミナーをやってもらおうかと思ってずっと考えていました。

保護者向けのサービスの一環として勉強になることは何でも話をして行こうと思っていますので、今回はその第1弾です。

というのはこんなことはないですか?

・上の子の塾代や予備校代にお金をかけ過ぎて下の子にも回せない

・必要以上に塾にかけ過ぎてしまった。

とか。実はこれは愛情から出た話ですが、それにプラス「知識」があればいいだけなのです。

知らないと損するという話

2月1日に番匠先生のセミナーに参加したときにこの話を聞きました。正直ショックでした。無知ということはこんなに問題あるのかということをまた思い知りました。

私は仕事ではいろいろ勉強をしていますが、お金に関してほとんど無頓着で全く気にしていませんでした。

が、これを知っていたらいくらも損しなかったのにというのをつくづく感じたのです。

知識の大切さという話をしますね。例えば、私は塾ですから広告を打ちます。広告というのはお金がかかりますけれども、ちょっと頭を使うだけで反応が違ってきます。

どっちが反応があるかと思いますか??

・高校入試で合格する方法
・不合格にならない高校入試

これについて言えばお金はほとんどかかっていません。ちょっと文章を変えただけなんですね。

そうするだけで、差で言うと6%ほど変わります。たった6パーセントかと思うかも知ませんが、タイトルだけで実は生徒が入るのが2倍ぐらい変わるときもあります。

3人に入るときだったら6人になるんですね。10人だったら20人。それも全然お金をかけないで、ほとんど一緒で頭をひねるだけです。それだけで違ってくるんですね。

次はどうでしょうか?

・2000円です。今回は特別にネクタイを半額の1000円で
・2000円です。今回特別もう一本ネクタイをお付けします

これも下の方が反応がいいです。こんな風に見ていくとこういうのは知っているか知らないかだけで解決する問題です。

子育てでもそうですが、知っていればうまくいっことってすごく無限にありますよね本当にちょっとしたことです。

偏差値28の貯金。偏差値60の貯金

今回の話は通しと言ってもいわゆる貯金に近い話です。日本の銀行に預けていてもお金は本当に増えません。

例えば、日本の金利で100万円の国債を買ったとしますと

30年後 1,110,570円

それを インドネシアの国債を買っていたら

30年後 6,717,613円 

その差は 5,607,106円です。

何も努力していなくて、同じことをやっても、差が560万円も出るのです。

ただ違ったのは

「買った国の国債が違うだけ」

です。こういうのが知識の差となるのです。

「そんなこと言っても何か、お金がなくなるリスクもあるんじゃない?」

と思うと思います。そういうのも含めて今回は「黒田先生」にお話を聞かせていただきます。

塾長・保護者のためのセミナーをやります。詳しくは以下です。

【日時】
【内容】 『マネー講座〜大人の義務教育〜』(偏差値60以上の投資講座)
【場所】 各事務所又はご自宅

Zoomというソフトを使いますのでどこでも可能です。

(パソコン、スマートフォン、タブレットでも可能。わからない場合は一緒にできます)

【費用】 0
【定員】  10名まで
【講師】  黒田浩章

講師紹介   黒田浩章

合同会社ライフバリューパートナー 代表
合同会社パワーアンドカンパニー 代表

1987年6月、東京都調布市生まれ。
早稲田大学在学中に日本のワーキングプア問題やバングラデシュで3ヶ月間スラム街の貧困問題を調査。

その時に「幸せな人生を送るには実社会で役立つ教育と経済的な豊かさが必要だ」と痛感する。

その後ロバートキヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』に感銘を受け、経済的自由を目指して在学中にインターネットビジネスの世界へ。

1年半稼げずにフリーター時代を過ごすも、徐々に芽が出始めてからは自動で月50万以上の収入を継続し、月100万超えも経験。2017年に法人化。コンサル生からは月100万円超えも輩出する。

その後、自分ごととして資産形成の幅を広げ、世に出回っていない金融商品や不動産投資スキーム、税金コントロール術を学ぶ。

実践していく中で、自然とお金の相談をされる機会が増え始めたため個別相談や勉強会をスタート。

一人ひとりの夢を叶えるためのマネープランニングやお金の教育事業を天職として取り組み始める。

現在は『縁ある人たちのお金の不安をなくし、大切なものを大切にできる人生をサポートする』をテーマに、ウルトラCの情報を駆使した解決策で資産形成や財務コンサルティング、起業・複業支援、セミナー事業を行っている。

中でも『マネー講座?大人の義務教育?』は投資初心者の主婦でもとてもわかりやすいと大好評で、完全紹介制ながら毎月5回以上の依頼を受けて定期的に開催している。

 

 

 

-子育て, 親の成長

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5