勉強法

世界を広げる英語

今日は朝から実家に帰っていました。そして、昼からは研修です。

英語の必要性

この年になって

「もっと英語を勉強しておけばよかったな」

と思うことが多いです。特にインターネットの世界では英語圏で使われているツールの方がはるかに進んでいます。

20万円が3000円で

インターネットで仕事をしていますが、本当に英語圏のツールでは便利なものが多いです。そして、自分が無知によって損をしていることがあります。

例えば、教養のための英語ではなく、無知によって損をしていることが多いです。私がインターネットをスタートしたとき。

ステップメールというがありました。今でもあります。どんなものかというとメールアドレスを登録したら、自動でステップのメールが届くというものです。

1人1人登録した日違うのを自動で1人1人に順々に送ってくれます。わかりやすいいういうと商品を購入したら、次の日にはお礼のメール。

次の日には使用感を聞くというように自動でメールしてくれるのです。当時はとても欲しかったのですが、導入には20万円かかります。

まだオンラインの塾もスタートしていないのでお金もありません。そして、導入してもうまくいくかどうかわかりませんね。

値段が下がるのをずっと待っていました。そして、しばらくして月に5000円のシステムが出てようやく使うことができました。

ところが、あとで知ったことですが、このシステムはアメリカでは月3000円で使えるシステムだったのです。

日本  →20万円
アメリカ→月3000円

です。日本の知らない企業は20万円で購入していたのです。

本日学んでもの

本日学んだシステムも海外のシステムを紹介されました。そして、この使い方をオンライン講座で4月に33000円支払って学びました。

海外の知人に聞いたら、

「そんなの簡単よ。そんなんでお金とれるのそんなのでそんなのでお金とれるの?」

とびっくりしていました。実は英語が使えると英語圏の文化やビジネスについて知ることができます。

英語を知ると世界が広がる

少しずつ英文で来ているメールを英文のまま読んでいます。日常会話ではなく専門用語があるのでいろいろ難しいですが・・。

英語圏の人口は日本の人口よりはるかに多いので、英語圏の文化や社会システムをしるだけで世界が広がります。

だから「日本人だから」といわず、英語を学ぶと将来自分の生き方が変わってきます。

英語で大切なのは?

英語で大切なのは「誰から学ぶのか?」です。私も以前社会人になったときに英語を学びに行きました。

大手の〇CCに。社会人向けのでしたが、学校の授業みたいで正直面白くなかったです。そして、えこひいき。当時の先生は私よりはるから上でしかも女性にはとても優しい。

結局途中の体験2回で辞めました。多分勉強嫌いになる子も同じような感じだろうなと思っています。

もし、英語を体験したい子がいれば今体験募集をしています。先生は私の息子も娘も指導してもらっているので間違いないです。

体験は一回無料です。

以下友達を追加してくださいね。追加してもらった方には

「子どものやる気を引き出した事例集」

が手に入ります。以下追加してくださいね。
友だち追加

-勉強法

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5