子育て

無料なのにクレームです・

明日は

「お金についてウェブセミナー」

です。その前に。

無料なのにクレーム

昨日の動画は見てくれましたか?受験が苦しくなってくると、受験でがんばれるか、どうかというのはその動機にかかっています。

動機が強ければ、強いほどがんばれる力もついてきます。だからこそ「強いがんばる理由」が必要なのです。

その1つが

「一緒に過ごす人を選べる環境を作ること」

です。学校に入ると突然

「学校を辞めたい」

という子がいます。それは、その学校に一緒にいる子たちと合わないからです。
特に意識の高い子がそうでもない子たちといる場合です。

自分は勉強して、上に行きたいのに周りの子は遊んでばかりという場合です。昨日もその動画で話をしました。

大人でも同じです

実際に大人でもそうです。今まで無料のセミナーから高額な勉強会まで参加してきました。

何が1番違うのかと言うと内容もそうですが「参加する人の質」が違うわけです。

無料の人はそれなりに気軽な人がいて、しかもうまく言ってない人が多いのです。

一方、高額なものに参加する人は気持ちも高まっていますし、実際に成功している人も参加しています。

「えっ、この人が」

と思うような人が参加してるわけです。今回の場合は月間YouTubeの再生回数が2億回何て人も参加していました。

無料でも来るクレーム

インターネットのビジネスで19年やっていますが、こんなことがありました。ある無料の勉強会に参加したことです。

当時は副業が流行っていたので副業のやり方についての勉強会だったと思います。

主催者は無料でいろいろなノウハウを提供してくれました。内容的には有料で販売してもいいぐらいの内容です。

何か意図があったと思いますが、途中から有料にする予定だったようです。ですが、少し問題もありました。

途中で少しトラブルがあったときです。そのときに1人がクレームを言い出すと一斉に他の人もクレームを言い出したのです。

そして、有料にすることを断念しかも参加者の中には無料でずっと続けるようにと要望を出してそれに対してクレームを言う人もいるのです。

正直に言うと私には信じられませんでした。これだけやってもらって、しかもタダでプレゼントをもらっているのにさらに自分から要求するわけです。

続けるということは決して無料でできるわけではありません。時間もかかりますし、手間もかかります。

だからこそ有料にするわけです。簡単に言うと自分がされる立場で言うと「あなたは無料で仕事をして下さい」と言っているのと同じなのです。

そして、結局はその会は閉鎖してしまいました。結局、損をしたのはその参加者たちです。ちゃんと定額でも安くお金を払えばすぐに収入になるノウハウが手に入ったのにです。

一方逆の場合もあります

何か商品を買ったときにフォローを受けたときのことです。その商品を購入したときには掲示板でいろいろとやりとりをしていました。

その中の1人で年商で6000万円を売り上げているや、年商で3000万あげている人がいました。

さらに1人で1000万円以上あげている人がゴロゴロしていたときのことです。そのときにはお互いに刺激をし合って前に進んでいきました。

学んだことはみんなすぐ実行するし、トラブルがあったとしてもお互いにアドバイスをし合ったりして改善していきました。

そういう人たちを見ることによって自分自身のレベルもアップして行ったのです

受験でも同じです

受験でがんばるのも

「競争に勝ち上がったある一定の人と一緒にいるため」

です。努力をしないで入った学校と努力をして入った学校ではそこにいる人たちの質が違います。それが人生の選択になるのです。

受験でもぜひとも自分の人生を自分で選択して、一緒にいて成長する人たちといるようにして下さい。

お金の相談

あと今回参加した中で「谷さん」という人がいます。お金の残すプロです。その人がセミナーをしますが、以下がその内容です。

「同じ収入でお金を残す方法」

 

-子育て

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5