子育て

コロナ対応から考える今までの常識

学校が休みになって2日目となりました。私はあまり外に出ていないとわからないのです。

が、なんだか学生がうろうろしていますよね。

コロナ対策で仕方がないとはいえ、結局この2週間から1か月で「学力だけが落ちた」となっては洒落にならない話です。

一度振り返ってみる

今回のコロナウイルスの影響でオンラインの授業が見直されています。今までは「オンラインなんか」と言われていた人が興味を持ってくれたようです。

「オンライン自習室」の説明会にも申込みが54件ありました。それだけ関心が高いのですね。

私はもう20年ぐらい前からオンラインの世界で仕事をしています。ですから「何を今さら」という感じです。

ただし、この機会に色々考えてみる必要があると思います。今まで考えてもいなかった世界が広がっていること。

本当に学んでいることが役に立っているのか?

私自身は、個人的には勉強は絶対大事だと思っています。ですが大切なのは何を学ぶかですよね。

自分が好きなことを学んでいく分については何を学んでいくのにも異論はないです。

が、義務で学ばないといけないことについては精査が必要だと思っています。

というのは将来、社会にあまり使わない内容や流行り廃りのあるものについてはなるべく学校ではやらないほうがいいと思います。

というのは時代とともに学ぶことが変わっていくからです。大切なのは原理原則です。

そういった原理原則だけを学んでいったほうがいいと思います。そうするとその子にとっては一生使い物になるからです

いじめがあったとき

例えば学校でいじめがあったという場合。実際にいじめがあったとしたらそれを一つ一つ証拠を残していきます。書き記していくんですね。

何月何日にこんなことがあった
何月何日にこんなことがあった

など。そして、それに対して親としては

××先生にこんなことを伝えた。
××先生にこういうことをした。
××などこういうことをした。

という風に過去に訴えたり、さらに校長先生に訴えたりして事実を積み上げていきます。

そういった方法というのは子どもだけでなく大人になっても使える方法です。そういう風に考え方をマスターしていくのです。

最も大切なこと

そして、大切なことの1つはお金についてです。机上の空論の勉強ではなく実際に使える勉強したらいいと思います。

今までのようにお金というのは貨幣というのは使わなくなってくるかもしれません。

ですが、何かに投資をしたり運用したりという考え方はずっと続きます。節約しなさいではなく目的のために節約してそしてそれを何かに投資していくという発想は重要なことです。

実際に勉強も自分に対すると投資になります。自分の時間と労力を将来に向けての通して行くという発想ですね。

そこで以下のセミナーをやります。

「偏差値60以上のと運用セミナー」

です。もし、

「貯蓄だけ」
「学資保険だけ」

という選択肢だと偏差値でいうと30台になります。ですが、今回の話を聞くと

「偏差値60以上の運用方法」

を知ることができます。

「えっ、資産運用でお金持ちだけでしょ」

と思うかも知れません。いえいえ一般のご家庭でできる金額の話です。月3万円からです。

この話は

「同じことをやっても知っているだけで5倍の結果が違う」

ということです。信じられますか?

「そんなの信じられない」

と思うと思います。ですが、今回のコロナのように今まで知らなかったでけかも知れません。

世界ではドンドン知らない世界があります。

セミナーは以下です

【日時】
【内容】 『マネー講座〜大人の義務教育〜』(偏差値60以上の投資講座) 保護者向け
【場所】 各事務所又はご自宅

Zoomというソフトを使いますのでどこでも可能です。

(パソコン、スマートフォン、タブレットでも可能。わからない場合は一緒にできます)

【費用】 0
【定員】  20名まで
【講師】  黒田浩章

講師紹介   黒田浩章

合同会社ライフバリューパートナー 代表
合同会社パワーアンドカンパニー 代表

1987年6月、東京都調布市生まれ。
早稲田大学在学中に日本のワーキングプア問題やバングラデシュで3ヶ月間スラム街の貧困問題を調査。

その時に「幸せな人生を送るには実社会で役立つ教育と経済的な豊かさが必要だ」と痛感する。

その後ロバートキヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』に感銘を受け、経済的自由を目指して在学中にインターネットビジネスの世界へ。

1年半稼げずにフリーター時代を過ごすも、徐々に芽が出始めてからは自動で月50万以上の収入を継続し、月100万超えも経験。2017年に法人化。コンサル生からは月100万円超えも輩出する。

その後、自分ごととして資産形成の幅を広げ、世に出回っていない金融商品や不動産投資スキーム、税金コントロール術を学ぶ。

実践していく中で、自然とお金の相談をされる機会が増え始めたため個別相談や勉強会をスタート。

一人ひとりの夢を叶えるためのマネープランニングやお金の教育事業を天職として取り組み始める。

現在は『縁ある人たちのお金の不安をなくし、大切なものを大切にできる人生をサポートする』をテーマに、ウルトラCの情報を駆使した解決策で資産形成や財務コンサルティング、起業・複業支援、セミナー事業を行っている。

中でも『マネー講座?大人の義務教育?』は投資初心者の主婦でもとてもわかりやすいと大好評で、完全紹介制ながら毎月5回以上の依頼を受けて定期的に開催している。

 

-子育て

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5