子育て

グループを作る

目標達成したかったらグループを作ることです

環境を整える

今オープンチャットを次々に開設しています。目的別なので興味のある場合は参加してください。

匿名ですので特に邪魔にはならないと思います。

美術を目指す人や学習障害・発達障害や中学受験といったものもあります。

実はこれも1つの環境なのです。人はいろいろなものから影響を受けます。

イメージをすると人は絵の具のようなものです。自分自身やお子さんが白の絵の具だとすれば、周りが赤色だとピンクに染まります。

また黒だと灰色に変わります。周りにどんな情報に触れているかによって自分自身が変わっていくのです。

激しい競争で受験をするというのは

「その環境を手にいれるため」

なのです。受験をすると、受験をしないときに比べて周りの生徒の質が変わります。

そうするとその中にいるわが子もその色に染まっていくのです。

よく聞く話ですが、

「あなたの年収はよく付き合う人5人の年収を平均したもの」

と言われます。つまり、自分と一緒にいるのは居心地の良い人たちなんです。自分に似ているので。そのままでいるとずっと同じ年収です。

年収を上げたいと思うときや、逆にうまくいってないときというのは周りの関係を断ち切ればいいのです。

私自身がうまくいっていないときに付き合ってる人を変えた途端に良くなりました。

これは何度もあります。今までいたグループを抜けて、もっと良いグループに入ると自分自身もそれに染まります。

あるいはなかなか関係が切ることができないときは、疎遠にすることは可能です。

参加グループでは?

例えば学習障害のグループで言うと今まで自分自身1人で悩んでいたのが、

「みんなもいろいろ悩んでいるんだ」

ということがわかればまた違ってきます。気持ちが楽になります。

オープンチャット「学習障害、発達障害の子を持つ子の母親の相談所」

中学受験のグループで入ればそれぞれのやっていることが公開されています。

この中学受験のグループも頑張って親が見ているグループに入ると

「自分もがんばないと」

と思います。ぜひとも、変えたかったらいろいろ環境を変えていくことですね。

オープンチャット「中学受験に悩む母親のグループ(参加条件を読んでくださいね)」

美術関係を目指す人は参加している同士で情報を交換しています。

オープンチャット「美術関係の学校を目指す子を持つ母親の相談所」

-子育て

© 2024 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5