子どもの人生計画 子育て 未分類

他人とかかわる接点を作っていきます。コロナでも孤立しないために・・・。

今週も明日

木曜日の10時~12時
日曜日に20時~22時

中学受験向けの交流会をすることに決まりました。

今後の予定についての話です

ちょっと日程的にはまだ決まってませんが以下のような形でセミナーをやっていきます。

反抗期を持つ親御さんのための食べ物の重要性

実は子どもがイライラするのは成長期のミネラル不足かも知れません。

子どもが一人で机に向かう親の声のかけ方

子どもが自分から勉強するような声のかけ方があればやってみる価値はあるのでは?

学習障害・発達障害の子の理解力の深め方

実は発達障害の子でも指導によって結果を変えることは可能です。

といった内容でセミナーをする予定です。

どんどんそれぞれの専門の先生を呼んできて公開していきますのでよかったら参加して下さい。

セミナーも無料~550円と非常に安価な内容になっています。

学習ジム・コーチのセミナー表

交流会の重要性

交流会をやっているというのは最も大切なのは「社会の断絶をなくすため」です。

コロナになって人との交流が少なくなって特に家にこもりがちです。

実際に話して吐き出したり、相談したりすれば解決することもあります。

それをずっと悶々と悩んでしまうことがあります。

実際今日も面談をしましたが、一発で解決しました。そういうことって普通にあります。

今まで悩んでいたことがすっきりするっていうことはとても素敵じゃないですか?

そういう機会をできるだけ設けていきたいと思います。

ぜひとも参加して下さい。まずは交流会です。日程は以下の方からやってますんでお気に入り登録して下さい。

少しずつ変わっていっています。

中学受験の交流会はこちら

-子どもの人生計画, 子育て, 未分類

© 2022 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5