勉強法 子育て

子育てで大切なこと

今日は仕事がサクサク進みました。毎日何かはありますね。

大切なことを身につけさせる

さて、20日の

「半年の勉強で合格した思考法」

は参加されましたか?こういった思考法は

「目先の勉強法より大切」

なのです。というのも

「勉強のテクニックはその場だけ」

ですが、

「考え方は一生使えるから」

です。私が指導しているテーマは

「子どもが学んで一生使えるものを伝えたい」

と思っています。というのも

「子どもには一生つけるものに時間を割いて欲しいから」

です。それは何も勉強だけではないです。

夢中になれる子は幸せ

「何かに夢中になれる」

ということも大切です。遊びに夢中になれる子はそれが「勉強」になったり、「仕事」になったりします。

小さいころに夢中になることを制限すると後々夢中になれないかも知れません。

実際に1つのことら打ち込んできた子は対象が変わっても、打ち込める子が多いですね。

例えば、部活でがんばってきた子が勉強でもがんばる子もたくさんいました。

逆に中途半端に部活を辞めたり、習い事をしていたりすると勉強や仕事でもそうなのかも知れません。

まずはこれから

子どもに学ばせるのであれば大切なことからく学ばせていきましょう。思考もその1つです。

考え方が身につければ、すべてにおいて有利なります。例えば、スポーツでいうと基礎体力です。

走るのが速かったり、ジャンプ力があったりすると、いろいろなスポーツをするときも有利なりますよね。

「半年の勉強で京大に合格した思考法」は以下です。

思考法セミナー

【日時】 10月20日(日) 午前10時~11時30分
【内容】  実際に半年で京都大学に合格した思考法

・忘れにくい覚え方はすべて理屈をつけて覚えいく

・物事を本質的に突き詰めていくとわかりやすい

・興味の深掘りのやり方

・他のにつなげる

・文章の内容を構造化する

【場所】 各事務所又はご自宅

Zoomというソフトを使いますのでどこでも可能です。

(パソコン、スマートフォン、タブレットでも可能。わからない場合は一緒にできます)

【費用】 550円(学習ジム・コーチグループの会員は無料)
【定員】  15名
【講師】 横山幸太 (京都大学に半年の勉強で合格した講師)

-勉強法, 子育て

© 2020 将来に役立つ勉強サイト Powered by AFFINGER5