https://seiseki110.xsrv.jp/juku

経営の考え方

あなたの塾に生徒が集まらない理由

昨日までずっとサイト作成をやっていました。そこでの話です。

まずは。以下を見てください。この中で
気づいた○にチェックを入れてみてください。さてどれでしょうか?


これって通常は大きな○が気になりますよね。では、

これにあなたの塾を入れますとこうなります。

わかりませんよね。

「うちの塾はもっと大きい。こんなに小さくない」

と言っても最大手ではありません。ですが、以下だったらどうでしょうか?


これだったら「赤」が目立っています。これにあなたの塾の名前をいれます。

こんな形でやると

「あなたの塾が目立つ」

のです。もっと控えめに言うと

「あなたの塾の存在をわかってもらえる」

のですね。昨日まで作っていた

「NY高校部の戦略」

というのは実はこれを最初から狙っています。例えば

「動画授業」

です。動画授業を決して否定するつもりはないですし、素晴らしい動画授業もあります。

ですが、外から見たら

「みんな同じ」

なんです。

「動画」「動画」「動画」「動画」

です。いえ、知っているのは

「CMをバンバンやっているところ」

なんですね。もちろん、あなたの塾もCMをバンバンやればいいですが、

「そんなお金はない」

とするならば、先程の

「自分の塾を白色の中で目立つ赤色にする戦略」

をとらないといけないのです。実は「動画」でも、あるエッセンスを入れるだけで、

「目立った動画」

にすることは可能です。他でもそうです。こんなことはどこの塾でも同じです。

「成績上がりました」
「成績上がりました」
「成績上がりました」

とどの塾も連呼しています。その中であなの塾が

「成績上がりました」

とやっても相手には響かないのです。

「ではどうやればいいのか?」

それを以下のサイトで詳しく説明しています。

NY高校部の戦略

-経営の考え方

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会