ツール

WordPress が使いにくくなりました

 

自塾でサイトを作っていますが、すべて WordPress で作っています。今回 WordPress かバージョンアップして5.0になりましたが使いにくくなりませんでしたか?

WEB集客研究会のメンバーの方も使いにくかったということで、昨日投稿にかなり時間がかかったそうです。

「何とかならないのか?」ということでむやみやたらとバージョン5にしない方がいいかも知れません。

一方、私の方は2つともバージョン5にしてしまいました。そのときに対策として入れておきたいのが、以下のプラグインを入れてみてください。

入れ方は次の手順で

step
1
メニューでプラグインを選択

まずは、最初のメニューでプラグイン画面を選択してください。

 

step
2
上部の新規追加をクリック

 

step
3
右側の「キーワード」の欄に以下入れてみてください。 Classic Editor

 

step
4
最初に出てきた「Classic Editor」をインストール。

 

step
5
 Classic Editorを有効にします。

 

このフラグインを入れることで、前の投稿形式で使うことができます。実際にこれを知っているか、知らないかだけで効率が全然違います。

もし WordPress を使っていて使いづらい人はプラグインを入れてみてください。使いやすくなります。

友だち追加

-ツール

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会