ツール

文章をパクられた。

インターネットで仕事をしていると文章をパクられることがあります。知っている先生から

「真似させていただきす」

何て連絡が来る分については、別に問題はないのですが、まるパクリされると検索エンジン上問題があります。

塾長の中には「理念」をまるパクリしている塾長もいます。ついつい大阪の人であれば

「おいおいそれアンタの塾ちゃうで」

と突っ込みを入れたくなるくらいです。そこで、

「自分の文章がパクられていなのか?」

をチェックするツールがいくつかあります。それを紹介します。

【無料】

こぴらん

https://copyrun.net/

「勉強のキホン」でブレイク中の塾No.1PVブログの國立先生の理念をコピーしました。

以下実際のものです。

すると似たようなサイトが出てきました。

1.文字数

25文字以上4000字以下です。

2.回数制限

なし

3.使った感想

使い方はシンプルで、コピペすればすぐにできます。

CopyContentDetector

https://ccd.cloud/

同じく國立先生のサイトをコピーしてみました。

するとコピーの疑いのあるサイトがあるようです。

これは國立先生のサイトですが、その以下には他のサイトがありました。

1.文字数

25文字から4,000文字。有料にすると8000文字まで

2.回数制限

なし

3.使った感想

すごくシンプルなのでコピペをするとすぐに使えます。文章の類似数が表示されるので、それを見てコピペか判断できます。

Yahoo/Googleの検索結果のリンクも表示することが可能です

-ツール

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会