集客の実例

夏期講習チラシのチェックリスト

夏期講習のチラシを作成してどんどんどんどん配布をしていると思います無料でチラシを書いた人をとっては何を書いたらいいのだろうというところが頭を痛めるところです

そこで簡単なチェックリスト作りましたチラシに入れなければ入れないよう外には何があるのか今回はその要素です

1.キャッチコピー
2.塾に入らないといけない理由の説明
3.書いてあるないの本当かどうかの証拠
4.今すぐ行動しないといけない理由
5.問い合わせ先・問い合わせ方法

大きく分けてこの5つです。この5つが最低でも書いていけないとチラシとしては機能しません。今作っているチラシにこれが入っているのか注意しましょう。

1.キャッチコピー

 まずはチラシを見てもらいましょう。相手の目を留めてもらわないと話になりません。

2.塾に入らないといけない理由

 生徒が入らないといけない理由です。塾の説明です。「成績が上がります」といってもなぜ上がるのか説明は必要です。

3.証拠

 チラシを見ている人は疑いの目で見ています。「成績が上がりました」何てどこの塾で書いています。読んでい人はその内容を疑いの目で見ています。証拠を出しましょう。

4.今すぐ行動しないといけない理由

 チラシの内容に興味を持っても「あとで考えよう」というの普通です。そして、忘れてしまいます。だから、今すぐ行動する理由が必要です。期限?定員?

5.問い合わせ先/問い合わせ方法

 問い合わせ先、問い合わせ方法を書いておきましょう。人によって問い合わせ方法は違います。メール?電話?line?

-集客の実例

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会