経営の考え方 集客の考え方

収入を上げた手順

収入を上げる1つの方法についてお話したいと思います

環境を整える

収入を増やすときに私がすることは所属しているグループから離れるということです。

いつもそうですが、所属するグループを変えると収入が変わります。

よく聞く話ですが、

「あなたの年収はよく付き合う人5人の年収を平均したもの」

と言われます。つまり、自分と一緒にいるのは居心地の良い人たちなんです。自分に似ているので。そのままでいるとずっと同じ年収です。

今までよくいろいろなグループに参加してきました。いろんな人とのやり取りを見てきました。

この20年間であった実際の話

無料グループに参加して

主催者の方が無料でアフィリエイトについて指導してくれるというもの。

だから有料バージョンにしてもいいというほど懇切丁寧に教えてくれていました。

それに対してみんなやっていくといいもの。

指導してもらってるものの

「月3000円でもお金を取ったらいいのに」

と思うような内容でした。期間限定をしてから有料版になったと思います。

そうするとどうなったのか?非難轟々です。今まで無料でやってもらったことに対して感謝の言葉もなく言うようになりました。

有料になったこと対して非難しか起こらなかったのです。個人的に言うと怒る理由が見当たりません。

無料でやってくれたことに感謝すらあってもお金は取って当然だと思っていたのです。

だって知らない赤の他人に答える義務はないからです。

そして、とうとう主催者は投げ出して、そのグループは消滅してしまいました。

まずい言い方ですが、無料のグループに参加しても、その質はやはり悪いです。

無料でしか参加できない人を沢山集めてもやはりそれだけの人です。

うまくいかない理由はその思考の仕方だからです。

ある商材を買って有料グループに参加した結果

有料商材(19800円)を買って他のグループに参加しました。参加者はなぜ高所得者が多かったです。

1億までには行かなかったものの1000万から3000万ぐらいの人が。

このグループに参加して感じた大きな特徴が2つありました。

・情報をお互いが提供している
・行動が早い

この2つです。無料のグループというのは自分がもらうことしか考えていませんでした。

それに対して、有料のグループはお互いに与え合うという形を取っていました。

はっきり言うとこのグループ「考え方の違い」がそれぞれの収入の違いになります。

実はそこにはある「集客の方程式」が隠されていたのです。その話は明日書きます。

セミナーやっています。

実際に体験会をやっています。どうやっと集客の仕組み化をしているのか?

 

-経営の考え方, 集客の考え方

© 2024 塾長のためのWeb集客研究会