集客の実例 集客の考え方

無料で集客する方法

更新日:

無料で集める方法はいろいろあります。今回はそんな方法です。

無料で集める方法

今日は整体の集客で有名な先生の所に研修に行ってきました。2時間の内容でしたが、みっちりした内容です。

前回もそうでしたがこれだけで十分に元が取れます。プラス10万はアップする計算なので、今回の研修は3000円なので30倍の価値があります。

実際に話を聞いてみるとまだまだできることはあります。

他業種から学ぶ

実は私は塾の研修とかはあまり出ないようにしています。飲み会はよく参加しますが、塾向けのほとんどは研修は出ません。

というのは塾の研修に出て学んだとして同じことをやったら、他の塾と同じになってしまうからです。

他の塾と同じようなとこをしては、お客さんから選ばれることはありません。お客さんから選ばれるためには差別化が必要ですが、同じことを学んで同じことをやっていても結局他からは選ばれないからです。

例えば、一時期コーチングというのが流行りましたよね。私もコーチングの手法は必要だとは思いますが、やるのは反対だと思っていました。

というのはどこの塾に行っても

「コーチングをやっています」
「コーチングをやっています」

とすると他の塾と何ら変わりないからです。そうすると最初にやり出した所が目立つだけです。

これは決してコーチングは必要ないというわけではなく、みんながやってるからやるというのが意味がないと思っているのです。

だからこそ他業種でやってることを塾に応用しているわけです。

整体という業界

塾も競争が激しいですが、それ以上に激しいのが整体です。整体関係は塾以上に競争が激しく、本当に新しく起業してすぐ潰れていく業界です。

その競争の激しさは、おそらく塾の比ではありません。やっていることもかなりえげつないことをやっています。

そういった競争の激しい業界で学んだことを塾に応用すると塾の集客は簡単に集めることが可能なのです。

例えば今回学んだ内容の中で塾で垂れ幕を垂らすというのも1つの方法です。

「××中学専門塾」
「××高校専門塾」

なんて垂れ幕を垂らすだけで広告効果は絶大です。垂れ幕と言っても1万円ぐらいできるのです。

さらにずっと使えるとすればすごく安い投資です。そういった方法を 使うだけです。

また玄関前に置いてある冊子やパンフレットを置いてますよね。これはなかなか取られないかもしれません。

ただし、「たったある一言を添えるだけでその効果は抜群になる方法もある」のです。

たった一言です。それにはお金はかかりません。そういったことを工夫するだけで売上が月10万アップするのです。

さらにそのすごい所は1回やってしまうとその効果は継続して効果があるのです。

例えば、お客様の声も集め方によって絶大の力が発揮します。一度それも作ってしまえば何年も使えます。

私のサイトは10年間同じサイトで集め続けていますし、4年前に作った動画で入塾することもあります。

仕組みを作るとずっと集客の苦労から解き放たれるのです。

遅くなりましたがお年玉セミナーです

以前3000円でやっていたセミナーを今年のお年玉としてセミナーをやります。

ちょっと遅いお年玉ですが無料です。集客システムの作り方セミナーということで私が実際に集客システムを作っているのはこういった細かなテクニックを使ってやっているわけです。

その一番大切な話をします。期間を過ぎると有料になりますので申し込みはいますぐです。

集客システムの作り方セミナー

-集客の実例, 集客の考え方

Copyright© 塾長のためのWeb集客研究会 , 2020 All Rights Reserved.